ドラマ 甲子園とオバーと爆弾なべ

録画していたドラマ 「甲子園とオバーと爆弾なべ」を見ました。この時期なので戦争のことも盛り込まれて心の痛む場面もありましたが、すごくノスタルジックな気持ちになりました。

沖縄出身でもない私がなんでこんなに懐かしい想いになるのか・・・それは主役の女優さんです。ほっぺや口元、目元、しゃべり方、お気に入りの映画「ホテルハイビスカス」の子役美恵子を思い出しました。おかっぱでおてんばだけど、人懐っこい美恵子がたまらなく好きでした。ひょっとしてと調べてみるとやはり同じ人でした。素直な美恵子のまま育っているようで嬉しくなりました。


また「ホテルハイビスカス」見ようかな。