息抜きの衝動買い

 コロナの感染拡大も身近に迫ってきて、職場でも昼食のとり方が場所や時間を決められたり(たびたび変わる)お喋り禁止だったり、少しずつ心が削られていくような日々です。


 先日娘たちが久しぶりに遊びに来て、うかれているうちにお鍋に湯を沸かせていたのを忘れて空炊きしてしまいました…すぐに換気して隠す情けなさ…


 思い出すたびうんざりするので新しい鍋を買うことに。久しぶりにホームセンターに行くとつい嬉しくなって、特設売り場で急須を買ってしまいました。よくある和柄のものじゃなくてシンプルな急須を探していたのでよかったかな。一応有田焼になっていたし…


 鍋も買いましたが急須で少しだけテンションあがったかな。